TEL 011-716-3356

2020年 郷人

チーム所在地
福島県
作品詳細
作品名『2020会津魂〜辿〜(たどる)』
テーマ『”會津を舞う私たちの道” ー會舞道ー』
コンセプト『会津魂と共に辿り20年。
 踊りの魅力に惹かれ、「人に何かを与えたい」そんな想いから私たちは誕生した。そし
て、たくさんの仲間に出会い、チームとなり、家族となる。会津という故郷で育った人
たちが集まり、会津魂で感動を届ていく事を決意し歩み始める。
 歩き始めた道は険しく、一歩一歩を踏み締める。人に与えることの難しさに、仲間と
ぶつかり合いながらも、チームを信じて踊り続ける。幾度も幾度も練習を繰り返し、死
にもの狂いでしがみつく。すると次第に、努力の分だけご縁が増えていき、縁は背中を
押し、信じて踊り続けた私たちの想いが伝わっていく。
 会津魂を誇り、迷わず貫き、人を想い、未来へ繋ぐ。それが私たちだ。
 こうして道を志したのは、白虎隊をはじめとする会津武士道精神だ。
“ならぬことはならぬ” その学びから、人に自分たちは何ができるかを考え、先人達の歴
史を辿り、そこにあった勇気や希望・想いや意志を今の時代の人たちに教えたい、伝え
たいそう感じたのだ。感謝と敬意をはらい、会津魂を掲げる。
 背中を押してくれる人たちや先人達、育ってきた故郷のおかげで私たちは今も、そし
てこれからも舞う。移り変わる時代に、会津魂を繋いでいくために。
 會舞道(會津を舞う私たちの道)。新たな旅路の始まりへ. . . 。』
製作の内訳
衣装フルセットで製作いたしました。

郷人の年度別作品

2015

2017